【事例公開】組織変革のカギは「経営者の変化」。エステサロン経営者がコーチングで掴んだもの
2024.05.17
イノヴィスタのエグゼクティブ・コーチングを受けた、お客様の声を紹介します。
エステサロンを4店舗経営、株式会社モルティーの代表取締役・藤岡由起子さんにお話を伺いました。
▼コーチングを受ける前の状態
・経営者目線での発話が中心で、スタッフとの関係性に課題があった
・これまでのコンサルティングは形式的で、実行につながっていなかった
▼コーチングを受けた後の変化
・スタッフの話を聞く姿勢が身につき、組織の雰囲気が改善
・新規事業の売上が初月から120万円アップ
・経営者仲間から「雰囲気がよくなった」と言われるように
・相手を思いやる発言ができるようになった
コーチングについては、「すべての経営者に推奨したい。社長が変われば組織は変わる」というお言葉もいただきました。
ビジネスの成功には、明確なビジョンと迅速な意思決定が不可欠です。
しかし、それを1人で抱え込む必要はありません。
私たちイノヴィスタは、経営者の皆様の「心の中にある本当の想い」を言語化し、行動に変えるお手伝いをいたします。
ご興味ありましたらぜひ無料体験をお試しください。